グランドエクストラリミテッドリニューアルオープン

 
手前がお味噌汁、もとい手前味噌なお話で究極至極僭越恐縮なお話ではござりますが、当社「プロジェクト・リム」のほーむぷぇーじが、装いも新たにグランドエクストラリミテッドリニューアルオープンしたことは記憶に新しいことですが、記憶に全くない方は、これを機に一度覗いて見るのも、家内安全、無病息災、交通安全のためにも大変よろしいかと存じます。

個人ショップの方などにも導入しやすいプラン等を設けておりますので、お知り合いの方などでホームページ開設などを考えていらっしゃるような方がおりますれば、ご紹介いただけちゃったりなんかいたしますと、むせび泣いて喜びあふれることと思いますので、宜しくお願いしちゃったりなんかいたします。

よしなにかしこまりまくってかしこ

お米のお手伝い中

101006_1416~01.jpg

なんだかんだで7年目

 独立してなんだかんだで7年目に突入。
これもひとえに周囲の皆さんのおかげだとしみじみ感じております。

ワタシが仕事をしている業界も、不景気な世の中でどんどん勢力が変わっていくし、SOHOで仕事が始めやすい業態ということもあり、この6年の間にいろんな会社が出来ては消えていっている。
そんな中でいまでもこうやって仕事を出来る幸せと感謝(しみじみ)

技術はますます多様化する一方で価格はどんどん下がる一方。
しがみつつもなんとか楽しみつつ頑張っております。

次なる一手を常に用意しつつ、頑張っていきたいと思います。


ああ、新しいMacPro欲しい…

カレンダーをめくるたびに近づく存在

ウチの仕事場にある冷蔵庫。
独立当初は、ビジネスホテルや病室にありそうなワンドアの小さな冷蔵庫だったのだが、現在は親戚のラーメン屋が店を閉める際に譲り受けた2ドアの冷蔵庫を使用している。





日が経つほどに高まる気温、不快な湿気。時には業務を脅かすほどの猛烈な熱気。それらを克服するための重要なアイテム。年期はあれど、まだまだ完璧に動く仕事の相棒。この猛暑の中では言い換えれば、メインアイテムであるはずのパソコンよりも重要な役目を持っているとも言える。
家庭においては、家族の食糧庫である目的であるが、仕事場においてはワタシの完全なプライベートボックス。今回は夏を乗り切るための我が社の戦力をご紹介いたしましょう。
続きを読む >>

やっと…

31日AM6時
やっと今年の仕事終わった…
(来年への継続案件多数だが)

とりあえず生きております
なんかこのまま今年を振り返ることも出来ずに終わってしまいそう…

とりあえず寝る…

役者デビュー


ワタシりまるおん。
本日…
役者デビューいたしました。
これからは尊敬してやまない高倉健さんのような役者を目指します。

続きを読む >>

夢見るパンク



KNBのヒッピーアングラー・パンクがマスターズを前にして勝負感を育てるために、なぜかオーディションに出場。

パンク「5番 パンク。歌と踊りが大好きでぇーす。趣味はアロマでぇす。よろしくおねがいします」

プロデューサー「…帰りなさい」

パンク「ええぇ!」

拗ねるパンク
続きを読む >>

まる仮


木曜日は、JCN熊本で放送中の「白山通り くまもと○仮(まるかり)」の収録のお手伝いに行ってきた。

ってか、仕事の内容書くのって久しぶりね。

続きを読む >>

衰退した機械への対処法

最近、仕事場のコーヒーメーカーが不調だ。
独立して早3年半、日々消費し続けるコーヒーと、その消費量を過酷な稼動時間でまかなうコーヒーメーカーも早2代目。
とても一人で消費しているとは思えない量のコーヒーを日々作り続けているだけに、その負担も計り知れないものがあるのだろう。



続きを読む >>

売り文句はSEO対策です?

SEO(検索エンジン最適化)という言葉も、インターネットの世界では一般的になってきた。
SEO、すなわち、いかに狙ったキーワードで、自分のホームページを検索エンジンの上位に表示させるか、ということ。
その理屈は分からなくても、ネット・パソコンに詳しくない人からも、とにかく「SEO」という言葉は聞くようになった。
逆に、ホームページ制作を生業とする人もSEOと言う言葉を売り文句にしている。

続きを読む >>