プロジェクトリム ルアーワークスの挑戦?



ごく一部の、極めて狭い世界において、絶大な人気を博したあの伝説のラバージグ「りまらば」。
思いだしたかのように、まさに気まぐれで「りまらば」だけを作り続け、本体であるはずのラバージグの品質をおろそかにしつつも、パッケージの制作だけに全力を注入していたあのプロジェクト・リム ルアーワークスが何を血迷ったか、ハードプラグへと進出を始めた。
※ってか、そもそも「りまらば」って何?という方はこちらからお読みください

スキルフルのルアービルダー・岡本巧氏の力を借り、スキルがフルわない方の岡本が新たな境地へと旅立つ。

「スキルがフルの岡本」と「スキルがフルワナイの岡本」のコラボは、いったい何を産み出すのだろうか。



プロジェクトリム×スキルフル ハードルアー第一弾 受験生必携t-flat合格祈願Ver
全国の受験生に送る、志望校に「潜り込む」ためだけのフラットサイドクランクがついに誕生!
フラットサイドクランクに定評のあるスキルフル・t-flatをベースに、神々しく輝く「合格祈願」の文字が、あなたの志望校を鋭くフックアップ!
魚を釣り上げるための「漁具」であるルアーが、新たな境地、新たなベクトルへと向かいはじめた。

そんなこのルアーの特長を紹介しよう!
 

1.志望校まで一気に潜行!

クランクならではの特長とも言うべきその潜行能力で、あなたの志望校まで一直線!最短距離で志望校をフックアップします

2.優れた障害物回避能力

受験期間に訪れる様々な障害。「ゲーム」「SNS」「友人からの誘い」「人気テレビ番組」「異性からの告白」そんな魅力溢れる受験の障害=ストラクチャーを回避!フックアップするのは志望校だけ!

3.過酷な受験戦争!息抜き対策も万全!

これはただのt-flatではない!
従来の発泡ウレタンによるt-flatとは違い、近日発売されるt-flatバルサモデルがベースになっている。
つまり、その強力な浮力により、過酷な受験戦争に疲れたら一気に浮上して、つかの間の息抜きをすることだって可能!
疲れたら上を見上げなさい。そこにはほら、青い空が待っているから…

4.フラットサイド特有の明滅効果で輝くキャンパスライフを表現!

憧れのキャンパスライフ。まばゆいばかりの学校生活。そんな青春の輝かしいヒトコマを表すかのように、t-flatは今日もバタバタと明滅しつづけます。
そんな輝かしいキャンパスライフを想像し、受験生はウォブリング、いや身もだえするのです!

5.どんなハイプレッシャーでも即座にバイト!いや、親からのプレッシャーをも思い知れ!


側面には「合格祈願」そして反対側面には「絶対!合格!!」の強烈なメッセージ。
どんなハイプレッシャーでも、その明滅効果でリアクションでバイトに持ち込むかのように、「おまえ!絶対合格しろよ!」という親からの温かくもするどい、そして容赦の無いプレッシャーを与え続ける。
「おまえ、落ちたらこのトレブルフックを鼻っつらに突き刺すど!」そんな無言のメッセージをも併せ持つ、まさにアメとムチを兼ね備えた逸品。

さあ、そんな受験生垂涎のフラットサイドクランク「t-flat合格祈願Ver」だが、潜行深度は-1.5m程度。
あまりにも自身の偏差値と志望校のランクがかけ離れている場合には効果が見込めません。
その場合には、今後開発するかもしれない、するどくディープまで潜り込める「ディープダイバーモデル」の投入をお待ち下さい。
作るかどうかはスキルがフルな人の都合でしょうから、あなたの受験が終わっていたとしても、当方では責任は負いかねます



と、書いてはみましたが、実はコレ、今年高校受験をするウチの息子用にスキルフル岡本さんが作ってくれた特注です。
非売品です。売ってません。
でも、作ってくれるかもしれません。
受験までに間に合うかは知りません。

受験まではストラップにして、お守りにさせようと思います。
受験が終わったら私の秘密兵器としてタックルボックスにしのばせますw


岡本さん、ありがとうございました〜!